更新日 2004年02月07日 (土曜日) 17:52
 



ジェイソン ・ボーグルを救え!『ユニオン・ブルー・プロジェクト』



治療するのに75万ドル(およそ日本円で8000万円)という莫大な費用が掛かるといわれるエウィング肉腫というガン。現在、この病気と戦っているのがハワイアンサーファーのジェイソン ・ボーグルだ。既に雑誌やTV等の媒体などで取り上げられ、ご存知の方も多いと思うが、このジェイソンを救う為に15人のサーフフィルム界の巨匠プロデューサーたちが立ち上がったのだ。それが『ザ・ユニオン・ブルー・プロジェクト』。

このプロジェクトは、彼らが未使用のサーフフッテージを持ち寄り、ジェイソンを救う為にDVDを制作。そして、このDVDの収益全てをジェイソン・ボーグル基金へ贈られるというもの。このプロジェクトに参加したのは、あのテーラー・スティールやジャック・マッコイ、ビル・バラード、ジュシュ・ランダン、ソニー・ミラー、ラリー・ヘインズ、ジョシュ・ウイリアムズ、ドン・キングなど。そんな巨匠プロデューサーたちの個性溢れるフッテージばかりが一枚のDVDに凝縮され前代未聞の貴重な作品が完成した。ロケーションはカリフォルニア、ハワイ、オーストラリはもちろん、ヨーロッパやタヒチのチョープー等の貴重な映像もあり、もちろんケリー、アンディをはじめとするトップサーファーたちのハイパフォーマンスの連続だ。またプロデューサーごとにコーナー分けされているので、それぞれのカメラワークや映像編集などの違いを見るのも楽しい。

世界中のサーファーの気持ちが、このDVDを買うことでジェイソンに届く。日本の販売元の(株)マニューバーラインもこの企画に賛同しているため、このDVDの売上の一部がジェイソン・ボーグル基金に寄付されることになっている。 お求めは全国有名サーフショップなどで発売中。

 

■The Union Blue Project DVDのみ 60分  ¥4800−

お問い合わせ:(株)マニューバーライン 電話03-5245-3113


 

ジェイソン・ボーグル本人からのメッセージです。

 

僕はジェイソン・ボーグル。
ハワイ カイルア出身の25歳プロサーファーです。
僕の病気は“エウィング肉腫”と呼ばれる珍しいガンです。
この種のガンは発見されにくいのですが、何度も検査した結果、
エウィング肉腫だと判明し、
カリフォルニアのスタンフォード大学病院へ移送されました。
幸いにも化学療法が徐々に効いてきて、痛みも今は殆んどありません。
毎日がガンとの闘いです。しかし、こんなことでは負けません。
この1年間スタンフォードで治療を受けて、
これが僕の仕事だと認識するようになりました。
神様は救ってくれます。友達も家族も支えてくれます。
更にサーフィン業界が支援してくれるなんて思ってもいませんでした。
すばらしい贈り物です。
見守りサポートしてくれている全ての人への感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとう。                                 JASON BOGLE 。




 

トップページへ戻る▼ トップページへ戻る

 

 ■ご意見、ご感想はこちらまで。■
 Copyright Surfmedi@.2003 当サイトに掲載されている写真、 及び全ての原稿の無断転載を禁じます