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更新日 2006年3月19日 (日) 18:28
 



■サーフマインドとナチュラル&ベイシックのコンカラーシューズ。



1998年にサーフブランドとして、アクションスポーツマーケットをターゲットにスタートしたドメスティック・フットウェアブランド「コンカラー」。少量生産のコンセプトと製品作りの基本テーマである「ナチュラル&ベイシック」がサーファーに受け入れられ、確固たるサーファーズ・フットウェアとしての地位を確立した。

今回のインタースタイルで出展した2006年のスプリング・サマーコレクションは、ホワイトレザーやヘンプなどを素材として用いた涼しげな風合いのものが多く、やはりコンカラーらしい「ノンレース」「スリップオン」タイプが目に付いた。特にホワイトレザーにワンポイントカラーを施した物や、パンチングレザーのスリップオンタイプなどに今夏は注目したい。

現在では、2度のロングボード世界チャンピオンで、サーフレジェンドであるナット・ヤングを父に持つボウ・ヤングをはじめ、日本のトッププロである田中樹らをサポートしている「コンカラー」ではあるが、今後は「ライフスタイルブランド」として新しい次元に進行して行く。様々なスタイルやこだわりを持つ、より幅の広いユーザー層にアピールを広げ、そのためのブランディングやマーケット戦略を行う。

様々なカルチャーやスタイルとクロスオーバーし、より高次元のステージへ進出するコンカラー。しかし、その根底にあるのは、「サーフブランド」としての誇りや、「ナチュラル&ベイシック」といった基本理念。この流行やブームに左右されない、基本に忠実な物造りを行うというブランドアイデンティティーがある限り、コアなブランドスタイルをキープしながら「コンカラー」は幅広いユーザーを獲得し続けて行くことは間違いなさそうだ。

▲珍しいレースタイプ
▲履き易さ抜群のスリップオンタイプ。海に限らず様々なTPOに対応するスグレモノ
   

問い合わせ:株式会社コレクション :http://collection-co.com/shoes/index.htm




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