サーファーのためのサーファーズ・サンダルとしてブラジルで産声を上げたリーフ。今では、フットウェアという枠を超え、アパレルも充実したインターナショナルなサーフブランドとしての地位を確立した。今シーズンのノースショアではトリプルクラウンの初戦の冠スポンサーになるなど、世界中のサーファーに認知され親しまれている。そんなリーフが、今回のインタースタイルで日本のサーファーに向けて発表したのが、リーフリダンプションプロダクトシリーズ。
これは時代のキーワードとされる「エコ」な商品。ロブ・マチャドをアンバサダーとし、フットウエアとアパレル製品に、再生可能な素材や、リサイクル素材(タイヤからのリサイクルラバーや、ヘンプ)を使用するとともに、オーガニック素材を組み入れることで環境に対するインパクトを軽減する試み。写真の商品をはじめ、メンズサンダル5モデル、ガールズサンダル4モデル、メンズシューズ2モデルに、Tシャツなどにも採用されている。
また、このリダンプションシリーズの売上の1%は、世界中の環境保護に関する団体に寄付されることになっており、リーフの本質であるプレミアサーフブランドのイメージを保ちながら、市場に対して商品とライフスタイルの点で「グリーン」というキーワードを提案する。
【問い合わせ】SMJ CORPORATION Tel : 046-265-6118 / Fax : 046-264-6339 www.reefjapan.com
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