更新日 2004年04月11日 (日) 22:11




コンテンツへ戻る(バックナンバーをご覧になる時はコンテンツからご覧下さい。

【4月11日日曜日】

なんでやるかなアゲイン。
 
イースターサンデーってことで、まぁ、すんごい人出でした。入場料の収入はここ何年かで最大だったらしいよ。ウハウハでしょ。午前中は今にも降り出しそうなって感じのどんより曇りだったんだけど、昼ごろからいい感じに晴れてきた。でもね、波がさ、なんでやるかな、これで、みたいなアゲインなわけ。たま〜〜に入ってくるセットは悪くないんだけど30分ヒートで2セットぐらいだからさ。セットの波とってミスしたらハイおしまいなわけ。セット取れなきゃノーチャンス。ミスは許されない。そうなるとね、ワイルドカードは弱いな。ミスしないもんWCT選手。波に6点から8点って書いてあったら(書いてあるらしいよ。彼らにだけ見える数字が……)ちゃんと8点出してくるもん。

ベン・ダン、アダム・ロバートソンはコテンパンだったな。アンディ、ケリー磐石。ケリーは最後に板折っちゃったけど。ま、大きな番狂わせはなかったな。テイラーとサニーが好ヒートで、サニーが飛ばしてたけど最後にテイラーに逆転された。なにしろヒート中に首を打ったかひねったかで鞭打ち状態になったらしく、サニーはひどい頭痛を訴えて途中で救急車で運ばれたから。でもテイラーは今シーズンサーフィンいいからね。マジックボードゲット組だと思うよ、ヤツは。 ベルズでは大人気のオッキーも、安定しない波に泣かされたひとり。最後の最後にギリギリ逆転で思わずガッツポーズだもの、ラウンド3なのに。もうね、なんか修行系のコンディション。待って待って来た波で、ミスは絶対許されないみたいなさ。



で、午後になってオンショアだっちゅーのに例のごとくリンコンで続けてラウンド4やるっつーのよ。ったく、なんでそんなに無理するかな。もうさ、今日は完璧観戦隊でしょ。波ひどくて写真にならないし。で、ラウンド4のヒート3まで終了。はじめに指摘したパーコ、ファニング、タジ、テイラー、オッキーの好調組は順当に勝ち上がっている。残るラウンド4ではルーク・イーガンvsアンディ、ケリーvsヘッジ、テイラーvsオッキーあたりが見もの。そしてすでに決まっているQFヒート1のパーコちゃんvsファニング。これね、勝ったほうがセミでアンディと当たるよ、順当に行けば。この人たちアンディにはずっとやられっぱなしだからね、すごく勝ちたがってるからね。って思うぐらいにアンディは磐石なのよ。問題ないわけ。QFやらなくてもセミまでは絶対に行きそうな感じがしちゃうもん。 個人的にはね、なんか絶好調じゃない感じがするんだけどね。いいときのアンディはもっといいから。でも私以外の周囲も本人も調子いいって感じみたいだから私の思い過ごしかな。でもちょっと不安の残るサーフィンという私だけの印象。 もっと不安なのはケリー。同じく磐石で問題なく勝ってはいるものの、こっちもなんか今ひとつ爆発してないわけ。あんた、そんなもんじゃないでしょ、って感じ。次のヘッジ戦はきついかもな。 勢いはアンディ、サーフィンはパーコちゃん……って、これ、昨年のベルズのファイナリストじゃん。またなのきゃ?





トップページへ戻る▼ トップページへ戻る

 

 ■ご意見、ご感想はこちらまで。■
 Copyright Surfmedi@.2003 当サイトに掲載されている写真、 及び全ての原稿の無断転載を禁じます