更新日: 2006年9月16日 (土) 12:03




【デイリー・フロー】のコンテンツへ戻るバックナンバーをご覧になる時はコンテンツからご覧下さい。

9月15日 金曜日

やっぱり週末になると恐ろしいほどの人出だな。特にケリーのヒート。もう動けないもの。週末ったってまだ金曜日なんだけど、みんな学校とか仕事とかサボってきてるんだろうか。とにかく朝からけっこうギャラリーがいたな。ケリーが私の正面から上がってきたもんで、それに群がる人々で、三脚とか押し倒されそうだったし。あれ、本当にやめてほしい。みんなケリー見てて周囲の状況わかってないから。

波は少しサイズアップ、朝は曇りだったけど昼前には日が出てきて、でもそれとともにオンショア。それでもね、三角にきちんとブレイクするうらやましいポイント。午後にオンショアは、ま、典型的なトラッスルズって感じですかね。サイズ的には朝は3-4フィート、午後の潮の引き始めには5フィートオーバーぐらいのセットも入ってきてて、明日に期待が持てるかな、って感じだけど。潮があげているときにはなんかすごくセットの間隔が長くて、寝ちゃいそうなムードだった。でもって、そんなヒートに当たったのがまたもやケリーだった。それでも何の問題もなく勝ったけど。なんかね、調子悪そうに見えるんだけど、帰ってきて写真見てみると、やっぱ違うんだよね。上手いです。降参。板はおなじみの黄色くなったサイモン・アンダーソン。

朝一ヒートのファニングはJベイからの好調ぶりをキープして、確実にきわどいところを攻めてた。でも今日たぶん私の中で一番快調だなと思ったのはパーコちゃん。上手かったよ、パーコちゃん。早いし派手だし、それでも本人は何でもなさそ〜に、フワフワやってたし。やってるマニューバーとサーファーの体勢っていうかリラックスぶりのギャップがすごい。

あとうまくやれてたのはタジ。タジもいい感じだったよ、かなり。アンディも悪くない。上半分はファニング、パーコ、ケリー、下はアンディ、タジ。オッキーもかなり飛ばしてたな。セットの波で得意のリップ連発。ホントあの年齢であのサーフィンってすごいと思う。

このまま順当に行くとケリーとパーコちゃんがクオーターで当たってつぶしあいになるから、優勝候補のどっちかは5位どまりになるんだけど、その顔合わせが実現すればそれが事実上のファイナルといってもいいと思う。

アンディとタジは勝ち上がればセミで当たることになるんだけど、こっちがファイナルでもおかしくないね。波次第ではあるけど、この4人は固いところ。タジはけっこう人気あるね。もしかしたらファニングと組んだ昨日のチーム戦で好感度ゲットかも。ここのギャラリーは飛んだり回ったりっていう、早くてトリッキーなタジのサーフィン大好きだから。

明日はラウンド4からファイナルまでぶっ通し。長い一日になりそうですわ。もうね、日焼け止め塗って帽子かぶってても焼けるから、参るわ。

やっぱケリーは違う
アンディも悪くない
一番快調だなパーコちゃん
ファニングは好調ぶりをキープ
photo by ASP


トップページへ戻る▼ トップページへ戻る

 

 ■ご意見、ご感想はこちらまで。■
 Copyright Surfmedi@.2006 当サイトに掲載されている写真、 及び全ての原稿の無断転載を禁じます