更新日: 2007年7月18日 (水) 10:21




【デイリー・フロー】のコンテンツへ戻るバックナンバーをご覧になる時はコンテンツからご覧下さい。

7月17日 火曜日

はいはい、サボりましたよ。バックレましたよ。私が悪うございます。 い〜じゃん、1日ぐらいバックレたって。人間だもの。 ったくさ、みんなヒマだね。1日更新サボったら、けっこうあちこちからチェック入って、うっとうしいったらありゃしない。こんなブログを楽しみに待ってるようじゃ、かなり貧しい人生だわよ、あ〜た。

昨日なんでバックレちゃったかというと、おとといの夜メディアディナーなるものがあって、この国のメディア対応はけっこう世界でも上のクオリティで、世界から来るメディアの方々にかなり素晴らしいケアをしてくれるんですわ。で、おとといも近くの町のレストランで、ま、たいしたもんじゃないですけど、ワインとお食事をタダで振舞ってくれて、その前に試合が早く終わったもんだから、きっちり下地できてて、そうですね、ひと言で言うと、飲みすぎですわ。二日酔いブンブン。でもって、試合はウエイティングの後にキャンセル。残された時間が半日だったから、そのまま更新は意識的に忘れてライオンパーク行きよ。で、これのどこがいけないの? って、いけませんね。ごめんなさい。

で、本日も波ナシ。7時のコールで10時に再コール。で、11時、で、結局12時にラウンド2の残り2ヒートがスタート。40分ヒート。まぁこれが、長い長い。逆にそのぐらい波がコンスタントに入らないって話なんだけど。 時折入るセットはけっこういい感じで、チューブセクションとかもあったんだけど、とにかく待ちが長くて長くて。しかもセットっていっても2本とかで、ハイポイントはどっちか1本。これが40分に4本ギリギリな感じで、ミスイコール負け、って感じ。ミスは取り戻せない。

これをモロにくらっちゃったのがブルース。エイドリアーノ・デ・スーザに先行されて、セットごとの逆転劇だったんだけど、終盤の逆転のチャンスに来たセットを読み違えて痛恨のミス。ブルースはストールのチューブ狙いだったんだけど、波は走ってリップで加速しての方向の波だった。サーフィンのレベルは明らかにブルースのほうが上だったけど、コンディションにやられた感じだな。逆にスーザは超嬉しそうだった。笑うとまだ子供っぽいところのあるスーザはプレスルームにもよく出入りしてて、インターネットとかやってる。まだまだWCT勉強中って本人よく言ってるけど、ホント、まだ19歳とかだからね。これからサーフィンひと皮むけてトップ陣入りする可能性はあるだろうな。今のところトップアクションの途中で止めちゃう、ネコ・パダラッツみたいなスタイルのサーフィンだから、思うように勝てないだろうけど、あれ直せばね、WQS完璧卒業だな。あれやめて、トップの回転の後半でレールで下に下りる(落とすのではなく自力で下りる)ようになると、ケリーとかパーコちゃんみたいにターンごとに加速してっちゃうわけだけど。で、そうなるとサーフィンそのものが、今のトップ陣のレベルになるわけだ。上りも下りもボトムも加速ってのが今のサーフィンだから。

で、出来ればそのままラウンド4とかエクスプレッションセッションって目論見だったんだろうけど、波は相変わらずスロー。ラウンド4の選手たちもみんなスタンバってたんだけど、本日は2ヒートのみの消化。 その後ラウンド3の最初のヒートのパーコちゃんとテイラーがフリーサーフしてたけど、いや、このふたり上手いわ。なんか楽しみな組み合わせ。特にパーコちゃんの、あのナメたスタイルからの特大スプレーつきドライブリップ、そして玄人好みのテイラーのタメぶり。つい出ちゃうね、カッチョイ〜〜って言葉。 波はこれから上がってくる予定なので、本日の夕方上がってくれば、明日ファイナルデーってことになるかもしれない。

▲ライオンパーク行きよ
▲とにかく待ちが長くて長くて
▲スーザは超嬉しそうだった
▲ダービッジ
▲練習中のファニング


トップページへ戻る▼ トップページへ戻る

 

 ■ご意見、ご感想はこちらまで。■
 Copyright Surfmedi@.2007 当サイトに掲載されている写真、 及び全ての原稿の無断転載を禁じます