更新日: 2007年7月19日 (木) 11:34




【デイリー・フロー】のコンテンツへ戻るバックナンバーをご覧になる時はコンテンツからご覧下さい。

7月18日 水曜日

なんかあっという間に終わっちゃいそうな勢いの今年のJベイだったけど、やっぱり今のフォーマットだとワンスウェルで終わるわけもなく、次のスウェルを待ち続けてるわけだけど、う〜ん、目論見どおりには波は上がらないな。

本日も7時コールで11時半まで待ち。そうなれば本日は出来てもラウンド4までで、本日がファイナルデーとは行かないわけだ。アフリカの南の端がケープタウンで、その辺まではたくさん来てるんだけどね、波。なかなかその南端を回りこんでこないわけ。Jべイはケープタウンから北東に位置する海岸だから、とにかくストームがその突端をぐるりと回ってこなきゃならない。これがなかなか難しいわけだ。

ここの地元のメディア連中は、すでにこのコンテストの後にケープタウンで行われるビッグウエイブコンテストの話題で持ちきり。だって、まんまと20フィートオーバーが月曜日にそのエリアにやってくるって予報が出てるわけよ。だから出来ればこの試合をさっさと終わらせたいわけ。ま、それはこのコンテストの運営サイドも同じことだけど。

でもね、来ないものは来ないし、ラウンド4あたりになるとね、選手たちだってけっこうピリピリしてくるから、消化ゲーム系の波じゃやりたくないだろうし。
で結局本日はデーオフ。だけどね、この半日のオフっての、困るのよね。ゲームドライブ行くには遅すぎるし、結局昼寝とか、さっさと飲みに入るとか、そういう話になっちゃうから……。

▲波は上がらないな。
▲キャンベルとパーコ


トップページへ戻る▼ トップページへ戻る

 

 ■ご意見、ご感想はこちらまで。■
 Copyright Surfmedi@.2007 当サイトに掲載されている写真、 及び全ての原稿の無断転載を禁じます