更新日: 2007年7月19日 (木) 23:48




【デイリー・フロー】のコンテンツへ戻るバックナンバーをご覧になる時はコンテンツからご覧下さい。

7月19日 木曜日

結局今朝も波は上がらず、7時コールで10時まで待ち。なんかほんと、やるかやらないかはっきりしちゃって欲しいな。観光できなくて困っちゃうじゃん。でもって10時に再コールの12時半最終コール。で、結局やりませんでした。パーコちゃんなんか赤ゼッケンつけてラインナップに居たのに。

ま、強行すればやれたわけだけど、1時スタートで35分か40分ヒートって感じのセット間隔。そうなるとラウンド4の8ヒートすべて消化するのはちょっと難しい。運営サイドの方はラウンド4の上半分でもやりたかったわけだけど、選手サイドからダメ出し。何でかっていうと、明日は波がなく、明後日土曜日がファイナルデーの可能性が高いわけ。で、例えば本日上半分やっちゃうと、下半分の選手はもしかしたら土曜日、ラウンド4からファイナルまで4ヒートこなさなきゃならず、逆に今日ラウンド4を終わっちゃった上半分の選手は3ヒートでファイナルまでいけるわけ。パドルバックの長い、ジェットアシストの入らないこのコンテスト会場で、この条件の差は下半分から上がる選手に不利ってことだ。

確かにここで1日4ヒートってのはきつい。で、同じきついならみんな同じ条件で、というのが選手たちからの希望。よって、ラウンド4をこま切れでやるのことに対してのノーだったわけ。ま、わからないでもないけど、それで捨てられた本日の波は、ちょっとセットの間隔は長いものの、日本だったら奇跡に近いクリーンでサイズも十分な美しい波。波情報にすれば、胸肩〜セットで頭、無風、面ツル、超ロングライド可能って感じ。もうね、この波でもやらないわけだから、日本じゃWCT無理だな。波のクオリティ的に。だってこんな波めったに立たんもの。

しばらくフリーサーフを楽しんで上がってきたパーコちゃんに、ねぇ、私にはすごくいい波に見えるんだけど……というと、うん、いい波だよね。ここさ、ホントいい波だよ。でももっといい波が来るといいよね、と、例のパーコちゃん得意の満面の笑み。ホントこの人の笑顔ってスンバらしいと私は思うよ。ま、パーコちゃんとしては今日終わっちゃったほうが土曜日に楽なほうのグループだったから、やりたかったんだろうな。ゼッケンつけてたぐらいだから。

波の予報としては土曜日。これが一番サイズが上がる日で、風もいい。で、その後来週、火曜日あたりが理想的。ま、いつものことよ。コンテストが終わったとたんに波が上がるって話。 よって土曜日、朝7時半から5時まで丸1日のファイナルデー、ってのが今のところ最も起こりそうな筋書きなわけだ。よって私、明日は1日朝からケームドライブに出かけます。予約入れちゃったし。初めて南アフリカにやってきた友人たちと一緒なので、連れてってあげないとね。たぶん明日が最後の完全なオフだし。よって、何が起きても、明日がファイナルデーにならない限り、更新もサボります。その辺ご理解のほど、よろしく。 ってさ、こうやって先に言い訳しちゃえばいいんでしょ、サボっても。

▲結局やりませんでした。
▲波の予報としては土曜日。
▲アンディとフレッド。
▲ご理解のほど、よろしく。


トップページへ戻る▼ トップページへ戻る

 

 ■ご意見、ご感想はこちらまで。■
 Copyright Surfmedi@.2007 当サイトに掲載されている写真、 及び全ての原稿の無断転載を禁じます