更新日: 2008年2月26日 (火) 16:48




デイリー・フローASPASP-JAPANyuki's WCT OUTLOOKSIDE RIVER



現地2月26日火曜日

きのうはコンテストがなかったので、夜のお食事会。このコンテストの次のベルズのときにいつも世話になっているアンジェラとその友人家族、そしてベルズ界隈をフィールドにしているカメラマンのスティーブを家に呼んで、昨晩からコツコツ煮たビーフシチューを中心におもてなし。でも最高だったのはその人たちが買ってきたカキ。生ガキ好きの私のためにわざわざオイスターファームに出かけて調達してきてくれた。これがまたね、日本のヤツと違って小ぶりで薄っぺらい、あっさり系のカキで、レモン絞っていくらでも食べられちゃう系なのよ。私が世界で一番おいしいと信じているフランスのカキと似てる種類なんだな。

フランスではカキは、レモン絞って動かないヤツは古いから食べないんだけど、ここでも日本でも、どんなに新鮮を売りにしているカキでも、うんともすんとも動きゃしない。やっぱ、フランス人の友達が自慢するように、カキはフランスなのか? ま、それでもおいしいからいいんだけど。

で、この人たちは食べるのも好きだけど、飲むのも好きな人たちで、ベルズじゃ毎晩のようにこういうお食事会っていうか飲み会になるわけで、今回はたまたまみんなが観戦がてらここに遊びに来ていたので、その前哨戦だな。年に一度日本からやってくるオバサンの手料理を楽しみにしている人々です。

▲ベストエアリアル賞のジョディ
▲ジュリアン・ウイルソン
▲デスザ。
▲コンテストサイト

で、試合がなかったから昼からビールをダラダラと飲みつつのお料理で、そのまま夜中まで飲み続けて本日二日酔い。でも良かった。波はいまひとつだし、雨ダーダーだし。スナッパーでエクスプレッションセッションやってるけど、どうでもいいかな、って感じで時折ベランダから観戦。昼寝と決め込みたいところだけど、書かなきゃいけない原稿もあるし、やる気はさっぱりおきないし。しかし、二日酔いって具合悪いな。二日酔いって言うよりまだ酔っ払ってる感じだからな。

何しろ試合モードは朝が早くて、6時起床の9時就寝な毎日。そんなちょっとした時差ぐらい普段と違う生活の中に、いきなりこの飲み会入ると、起きたときはまだ酔っ払いよね。私、睡眠8時間以上ないとダメなロングスリーパーなんで、昨日の深酒は楽しかったけど、5時間ぐらいで目が覚めて、朝ぐったり。ま、あと三週間ぐらいで、今度は同じオーストラリアでもずっと南のビクトリア州で、またこんな夜の連続になるわけだけど、耐えられるんだろうか。

ま、飲まなきゃいい話なんだけど、今日だってきっと夕方になったら飲んじゃうんだよ、とりあえず、ビール。人間ってバカだね、ホント。わかっちゃいるけど、やめられない。


トップページへ戻る▼ トップページへ戻る

 

 ■ご意見、ご感想はこちらまで。■
 Copyright Surfmedi@.1999-2008 当サイトに掲載されている写真、 及び全ての原稿の無断転載を禁じます