更新日: 2008年3月3日 (月) 16:36




デイリー・フローASPASP-JAPANyuki's WCT OUTLOOKSIDE RIVER



現地3月3日月曜日


雨に濡れたり乾いたりの、程度の悪い干物。お雛様の日なのに、姫のおみ足をさすってくれるイケメンの下僕も現れず、でもま、8ヒート、5時間ぐらいだから、いいか。
朝はもう、困っちゃったね、こりゃ、ってぐらいのスモールで、潮の引き待ち。ま、昨日と同じような展開ですな。で、10時スタート。ラウンド3の残り6ヒート。

なんか、今回の調子はよくないなぁ、って感じだったのはCJ。どうもね、なんかあのCJのうまいなぁ、バックハンドって感じがなかったな。ケリー様はやはりケリー様なわけで、うまいな、安定してるし。波に乗れば、う〜ん、やっぱうまいなぁ、こいつ、って感じ。そしてまだこの試合での、ケリー自身のピークは来ていないと思う。なんとなく、ハイポイントだけど、静かに勝ち続けてる感じ。

アンディは、ラウンドワンは何だったんでしょうね、ってぐらい復調というか、いい感じで勝ってるな。このケリーとアンディはこのまま勝ち進むとクオーターであたることになる。久しぶりじゃないかな、アンディ、ケリーのマンオンマン。ただ、このまま波が上がらず、セットの数が極端に少なくなればアンディに不利かも。セット以外の波でどうこうという試合のできる器用なアンディではないから。ま、そこがアンディの強さと魅力でもあるんだけど。

で、もう明日も絶対こんな感じで、どうしたって朝からフルで出来るとは思えないので、無理を承知でラウンド4に突入。ビード・ダービッジ、相変わらずいい感じで飛ばしてるな。体がでかいからスプレーも飛ぶし、器用に回ったりしてるし。こまで見た限りで、ケリーやタジ、ファニング、ジョーディを吹っ飛ばして勝つというサーフィン内容ではないけど、それなりの勢いはあるよね。パーコちゃんは、相変わらず静か。もうここまで静かだと、押さえて押さえて、サビで爆発のはるみ節全開、あなた恋しい北の宿(わかんない良い子のみんなは、お母さんに聞いてちょうだい)、なのか、それともただ、不調で動きが硬いだけなのか、わからんのだけど、どっちにしても昨年までのパーコちゃんとは違うことは確か。爆発のサビの部分をファイナルに持っていくためにはやる心を押さえてる、と思いたい私なんだけどね。だって、トトカルチョはパーコちゃん一点買いだから。 ファイナルまでケリーと当たらないし。

▲ケリー様はやはりケリー様
▲アンディはいい感じで勝ってるな。
▲昨年までのパーコちゃんとは違う
▲いつもCJじゃなかったな。

 


で、ラウンド4の最も見ごたえのありそうな組み合わせの、ローカルノーリッジに勝るディーン・モリソンと、サーフィンでは、彼の調子さえ良ければ明らかに上ではないかと思われるジョーディ・スミスの興味深い対決、と、ことが運ぶはずだったんだけど、パーコちゃんのヒートあたりからエクセレントポイントの出る波がほとんど入ってこない状況になり、結局本日は,ラウンド4の第2ヒート、テイラー対パーコちゃんのヒートで打ち止め。

どうなっちゃうでしょうね、この試合。明日明後日に急に波があがるとも思えないので、このまま、最後まで2-4フィートのアベレージなスナッパーってことになっちゃうんだろうか。

私明後日の夜の飛行機なのよ。よんどころない用事が日本で待ってるんで。で、コンテストピリオドは明後日まで。明後日、出発の日も仕事ってのは避けたいし、もし最悪そういうことになったら、ファイナルデーのブログは後日だな。そこまでみんなの期待に沿うような、まじめなゆきさんじゃないさ。知ってるでしょ、他人に厳しく、自分に優しいオサボリ大魔王なの。


トップページへ戻る▼ トップページへ戻る

 

 ■ご意見、ご感想はこちらまで。■
 Copyright Surfmedi@.1999-2008 当サイトに掲載されている写真、 及び全ての原稿の無断転載を禁じます