更新日: 2008年3月26日 (水) 12:27




デイリー・フローASPASP-JAPANyuki's WCT OUTLOOKSIDE RIVER



現地3月26日水曜日

……寒いし。ババシャツ、ババパン、マフラー大正解、ぐらい寒いし。でもっていきなり雨だし。寒いだの暑いだの、階段疲れるだの、この贅沢なバカ女は満ち足りるということを知らないのか、自分たちが仕事してるときに、日本じゃ見られないいい物見てるくせに。と、さぞかし皆さんお怒りのことと思いますが、ハイ、このバカ女は知りません。いつだって現状に不満タラタラです。だって、ホントに暑いし寒いし、疲れるし、なんだも〜ん。

これでね、風邪引かないほうがおかしいっての。私多分ファイナルデーか終わったらいきなり倒れるな、この調子だと。2日ぐらい前から、なんとな〜く風邪っぽいのよ。鼻とのど。今日は朝からなんとなく関節がだるくて熱っぽい。頭痛いし。でもこういう時に熱とか計っちゃうと倒れちゃうじゃん。だから、間違っても熱計ったりしないけど。知らぬが仏ってことで。ま、今のところは気力で持ってる感じかな。試合も佳境に入ってきてるし、残すところあと9ヒートだし、たのむ、あと1日倒れないでくれ、贅沢もののバカ女よ。

昨日に引き続き、ウインキーポップでラウンド4が9時30分にスタート。最大の謎は、何で8時とかに始めなかったのかなぁ、ってこと。午後にはオンショアになるのわかってたのにさ。8時スタートならラウンド4きっちり終われたじゃん。結局タジのヒートあたりから雨が降り出し、それとともに冷たい風が吹き出し、次はデーン・レイノルズで次はケリーで、アンディでっていうヒートラインナップだったんだけど、デーンよりケリーよりアンディよりカメラが大事。あの雨の中じゃ写真は無理。波もサイズアップしているものの、荒れてきちゃったし。私はタジのヒートの途中で早々に、雨に濡れながら階段ヒーヒーかけあがって退散しましたが、結局その次のロイ・パワーズ対デーン・レイノルズまでで本日終了。ケリーとダミアンは明日の朝一ヒートになりました。

実は昨日インサイダー情報で、今日はラウンド4のみって話をゲットしてたわけ。明日丸一日は続かないけど、ちょっとの間風も波も良くなる予報なので、その先は明日にって話。ま、細切れにしてくれたほうがこっちにしては楽なんだけどね。10時間ビーチに居て、その後表彰式じゃ死んじゃうじゃん。

▲ファニング。いいね
▲パーコ、ガッチリいいペース
▲ジェレミー・フローレス
▲デ・スーザ
ものごと実に順当に進んでますね、今のところ。上はもうパーコ、ファニング。ガッチリいいペースでやれてる。下はこのふたりのペースからするとちょいとタジは弱いかなぁ、って感じだけど、明日のデーン・レイノルズ戦が山だな。ま、その山越えても、まともに来ればケリーかアンディなわけだけど。明日のファイナルまでをベルズでやるのか、ウインキーでやるのかによって、話はだいぶ変わってくるかなぁ、とも思う。いい感じのウインキーならレイノルズ、ケリー。まぁ、まともに行くならどっちにしろケリーだけど、波数の少ないベルズだと、神様が決めた人、ってことになるかもしれないな。無責任な意見だけど。で、なんとなく神様が決めたっぽい勝ち方してるのはタジ。危なっかしいけど、相手のミスだの波運だのにずっと助けられてる。

ウインキーはサイズは小ぶりながらショルダーが張ってきてクリーンなフェイスの続く速めのブレイク。普通の人にはダンパーなセクションもあの人たちにはリッパブルなファンウエイブだから、大きなスプレーとトリッキーなワンアクションが必要不可欠。今日も思わずギャラリーからオォ〜みたいな歓声の上がったアクションの入ったライディングには、惜しげもなく8点台出てたからね。ベルズは大きくなれば迫力があっていいけど、それでもバンピーで厚くてクセのある、読みにくい波。たいていの選手はウインキーの方を好む。ま、でも36年間の歴史を誇るこの試合は、そのベルズの難しい波を誰がどう乗りこなすか、みたいなところもあるし、運営サイド的にはビーチのあるベルズのほうが集客を見込めるし、ベルズがサイズアップすればベルズでファイナルなんだろうな。


ASPジャパンのYuki's WCT Outlookもみてね。



トップページへ戻る▼ トップページへ戻る

 

 ■ご意見、ご感想はこちらまで。■
 Copyright Surfmedi@.1999-2008 当サイトに掲載されている写真、 及び全ての原稿の無断転載を禁じます