更新日 2004年03月04日 (木曜日) 18:13




はじめのごあいさつ(02/26)■(02/29)03/0103/0203/03

【3月4日】

あのね、正直に白状すると、休みたい。1日ぐらいちょっと休憩したい。だってさ、日本から直接ここに来て、翌日からすでに3日連続で早朝から夕方まで試合だから。時差ぼけ修正もなにもなく、そのままってのはつらい。若い頃ならいいけど、年とると8時間以上寝てるのに、朝目がさめるとまだグッタリ疲れてるわけ。まったく回復しないまま疲れはたまってく一方だから。もうね、ゆきさんも体力の限界。誰か後継者を見つけて引退しないと死んじゃう。 今日の朝は本当に、キャンセルしてくれないかなと心の底から思った。

で、たいていそういう風に思うときってキャンセルじゃないわけ。だからなるべく考えないようにしようと思って家のベランダから見てたら、ブイがジェットスキーに引かれる準備をしていた。あ〜あ、オンだ。行かなきゃ。だって朝イチがケリーだから。 で、朝の7時過ぎにはビーチにいた。だってそろそろサーフィンの写真も撮らなきゃまずいし、そのためには場所取りしなくちゃだから。

で、自分的には相当早く行ったつもりがビーチはすでに三脚だらけ。いちばん端っこのおじさんのご好意で隙間空けてもらってようやく場所ができた、みたいな。

本日は男子ラウンド2の16ヒート。8時半にスタートしたけど、その時点でビーチはギャラリーでぎっしり。あのさ、今日木曜日で平日なんだわ。オーストラリアって木曜日休みなの?? ここの人って誰も働いてないわけ?? 

それにしてもやっぱケリーってすごいな。こんなに人集められるんだから。で、そのケリーは本日はやりたい放題。1本の波で2回チューブ抜けたり、テイクオフからやばいチューブにまっすぐはいってメイクしたり、デーン・レイノルズ、全然およびでなかった。とは言っても、初日のキラキラだったアンディに比べると、まだなんかひとつ歯車がかみ合ってない感じはする。波運は相変わらず悪い。それをケリーの技術でなんとかやりたい放題にしてるだけって感じだ。あ、今日はマイクしょってなかったよ。やっぱ気になるんだろうね、あれしょってるの。だから本日はケリーのスプレーの音はナシ。でもシムー(ジョン・シモオカ)の沖の実況中継はアリ。

波は昨日よりちょっとサイズアップして肩ぐらい。今日から明日あさってとどんどん上がる予報だ。明日の午後には9-10フィートになるらしい。 う〜ん、それはそれで楽しみだけど、それってこのまま毎日この休みナシの試練が続くって事でしょ。まいるな。 で、ワタシも参るけど、今日たぶん本当に参っちゃったのはミック・ファニング。なんかねぇ、カラカラ音がするぐらい空回ってた。かわいそうなぐらい。サーフィンは上手くて、ひとつのターンとかにはすごいものがあるんだけど、それが続かない。リップの回し、死ぬほど早かったけどね。見えなかったよ、早すぎて。で、そのもたもたしてるスキにルーク・ムンローにいい波乗られちゃって……。

ミックとしてはここ自分ちだし、同じ自分ちのパーコちゃんもモリソンもここですでに優勝してるから、すごく優勝したがってると思うんだけど、今回もその念願はかないませんでした。まさかのイチコケ。やっちゃったな。

その後の注目ヒートはブルース対ダニー・ウイルス。ま、最初から相手が悪いって感じもした。だってダニーってじみぃ〜だけど、上手いから。でもところどころにブルースチックなヤバイチューブとかあったけど、やっぱダメでした。もっとチューブガンガンの波だったら勝てたかもね。思ったとおりの展開だな。やっぱマニューバー勝負になるとブルースはまだつらいものがあったな。 あとね、個人的な好みの問題もあるけど、ルーク・イーガン。私ひそかにWCTの中で一番カッコイイと思ってる。きゃぁ、るぅーくぅ〜。 ルークもここは地元。波を知ってるだけにすごいリップの分厚いチューブをメイク。きゃぁ〜、かっちょいぃ〜!!! 今日はルークがかっちょよすぎて眼がくらんだのでこの辺でおしまい。


▲朝8時にはこんな感じ

▲砂っかぶり

▲ブルースはだめでした

▲やっぱりケリーってすごいな

 

 

 

 


トップページへ戻る▼ トップページへ戻る

 

 ■ご意見、ご感想はこちらまで。■
 Copyright Surfmedi@.2003 当サイトに掲載されている写真、 及び全ての原稿の無断転載を禁じます