ビラボンの最新グローバル・マーケティング・キャンペーン「i surf because …」とは(8/30)
ビラボンは最新のグローバル・マーケティング・キャンペーン「i surf because …」(アイ・サーフ・ビコーズ 私がサーフィンする理由は….という意味)のオフィシャル・スタートを発表した。この12ヵ月のグローバル・キャンペーンは、世界中のサーフィンを愛する多くの人々に直接、語り掛け、インスパイアすることを意図している。
同様に「オンリー・ア・サーファー・ノーズ・ザ・フィーリング」という時代を越えてビラボンが掲げるキャッチフレーズは、世界中のサーファー達の間で共感を呼んでいる。
「i surf because …」キャンペーンは、誰もが持っている、自分が経験した波の興奮をダイレクトにハートに届ける。
キャンペーンのディレクターであるビラボンのデジタル・マーケティング・マネジャー、スターリング・ハウランドは、その魅力は単純さとメッセージをする意志にあると言った。
「ブランドとして、視聴者に刺激を与えて、魅了し、インスパイアするあなたのメッセージを望みます。現在、すべての分野の人々が様々な形で苦しんでいることは明らかで、ポジティブなメッセージを通して人々がつながっていることは、このキャンペーンをやる我々にとっても本当に重要なことなんです」とハウランドが言う。
「i surf because …」キャンペーンは、インタラクティブ・デジタル&ソーシャル・メディア・スペースに根ざしているが、プリント、テレビ、屋外広告プラットホームも含み、ビラボンの非常に人気があるプロ・サーフィン・イベント・ウェブキャストを通して広く告知される。
www.isurfbecause.comは7月29日にスタートしたが、その数週前に、ビラボンのエリート・グローバル・サーフ・チームが登場するグローバル・プリント・プロモーションがサーフィン雑誌などで先行された。
www.isurfbecause.comへアクセスしたユーザーは、自分のオーディオ・ビジュアル「i surf because …」クリップを作成するか、「i surf because …」ウォールペーパーをカスタマイズするかを選択出来る。もちろん編集ツール、音声トラック、クリップアートとビジュアル・コンテンツ・ライブラリは、ユーザーが自由に使用可能。そして完成したものは、ユーザー名と一緒に全世界の「i surf because …」ギャラリーで表示される。
現在までのところ、エントリーは106の異なる国から数千のレスポンスがカウントされている。また、このisurfbecause.comは、インターネット上でベスト・フラッシュ・デザイン・ウェブサイトを決めるDesignlicks.comで「ウェブサイト・オブ・ザ・デイ」も受賞している。
優秀作品には、世界最高のサーフ・スポットへの独占的アクセス権、ビラボン・プロ・タヒチの最前列シート、ビラボンのプロチームのメンバーと一緒にエキゾチックなリモート・ロケーションへのガイド付きトリップなどの様々な賞が用意されている。
また今後は、スケート、スノー、ウエイクボードなど、ビラボンの他のボードライディング・ディビジョンのスペシャリストを取り入れた同様のキャンペーンも計画されている。
www.isurfbecause.com