ビラボンがRVCAを買収(7/13)

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更新日 2011-01-10 | 作成日 2009-01-26

ビラボン・インターナショナル社は、プログレッシブ・アパレル・ブランドRVCAの買収が条件付き合意に達したと発表した。(7/13)


【ゴールドコースト、2010年7月12日】ビラボン・インターナショナル社は、プログレッシブ・アパレル・ブランドRVCAの買収が条件つきの合意に達したと発表した。

カリフォルニアに拠点を置く「RVCA」は、若者を象徴しインスパイアする、様々な活動レンジにおけるアート&デザインのブランドとして2000年に設立された。

ビラボン・インターナショナル社最高経営責任者デリク・オニールは、RVCAが南カリフォルニアの最もエキサイティングな新生のブランドの1つであると言った。

「RVCAは、一つのスポーツやカルチャーによって定義されるブランドではない。それは文化的に認識あるユース・コミュニティを象徴し、興味の異なった範囲で影響を受ける。それぞれがオリジナルで、非常にクリエイティヴなデザイン・エレメントで支えられている」とオニール氏が言った。

「アメリカ、特に南カリフォルニアで、アートTシャツを含むデニム、シャツ、ボードショーツ、最近ではガールズラインのカテゴリにおけるファッション・フォワード・レンジに物を言わせ、非常に強い存在感を示したブランドである」

RVCAの収入の大半が現在アメリカで生成されており、オーストラリアとヨーロッパを含む他のキーマーケットへの拡張が未成熟である。

ブランド創設者パット・テノレは言った ― 彼と彼の既存のマネージメント・チームがブランドの発達と成長をコントロールし続けると。「RVCAの鍵となる強さは、クリエイティヴなデザインを通して、それ自体を差別化する能力であった」とテノレ氏が言った。

「ビラボンと加わることによって、我々は我々のクリエイティヴな強さのフォーカスを保持することができる。その一方で、ビラボン・グループのディストリビューションとサプライチェーン・インフラとサポートを利用出来る」購入価格は明らかにされていない。