ナイキが2011年のUSオープンのタイトル・スポンサーになることを表明。(6/13)

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ナイキが2011年のUSオープンのタイトル・スポンサーになることを表明。(6/13)

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今年も7月30日から8月7日の日程で、カリフォルニアのハンティントンビーチで開催される予定である世界最大のアクション・スポーツ・フェスティバル「USオープン・オブ・サーフィン」。今年はタイトル・スポンサーにナイキが加わり、プレゼンティング・スポンサーにハーレー、コンバース、ナイキ6.0が参加。世界最大のユースカルチャー&アクション・スポーツ・フェスティバルとして、更にイベントに磨きをかける。

ハンティントンビーチ・ピアの南側に14エーカーの長く伸びたビーチに50万人以上を動員する、ナイキUSオープンは、サーフ、スケート、BMX、音楽、ファッション、アートのベストを演出する。「アクション・スポーツにおける最も象徴的ロケーションのうちの1つであるビーチにおいて、そのスポーツ、ミュージック、アートの世界最高峰が一堂に会すことなんて普通はあり得ない」とナイキ・アクション・スポーツのサンディ・ボデッカーが言った。「我々の今回の取り組みは,ハンティントンビーチから、より多くのファンがいる世界中へエネルギーをもたらすことである。」すべてのイベントは無料で、一般公開され、会場に来れない人のためにwww.usopenofsurfing.com.でライブ中継される予定。

イベントは、スポーツ&エンターテイメントの全世界のリーダーといわれるIMGによってプロデュースされ、世界最大のプロサーフィン・コンペティションとして定着している、賞金総額460,000ドルのUSオープンは、男女ともASPワールド・ツアーの中核を成す試合となっている。

男子は、ASPトップ34ローテーション目前の境界線上に貴重なポイントが与えられるASP男子プライム・イベントをフィーチャー。女子は、2011年のASPワールド・タイトル・ツアーのファイナル・イベントとして、ワールド・チャンピオンが決定することになる。

昨年の「USオープン・オブ・サーフィン」で優勝したハワイのカリッサ・ムーアは、5戦中3勝をあげて現在トップを独走中。この勢いで行けばカリッサが,ハンティントンで初の王冠を手にすることになるかもしれない。また、グレード4の男女プロジュニア、ロングボードの Pacificoノーズ・ライディング・インヴィテーショナルも行われる。その他にも,最新技術のスケート・ボウルのコンテスト「Converse Coastal Carnage」や、BMXの「ナイキ6.0 HB BMXプロ」、ユース・ファッション・コンペティションの「Hurley Walk the Walk ナショナル・チャンピオンシップ」「USオープン・ ミュージック・ステージ」も同時開催。

「USオープン・オブ・サーフィン」は、Gショック、スカルキャンディ、レッド・ブル、 Pacifico, Paul Mitchell Salon Haircare, Invisalign Teen and Transworld Media.によってスポンサーされる。


http://www.usopenofsurfing.com/